買う→使う→書く

無駄遣いを減らすために、めんどくさがりの僕が買ったら書くという縛りを付けることにしました(あと買おうとするまでの考察も書くかもしれません)

LUMIX G VARIO 14-140mm / F3.5-5.6 ASPH. / POWER O.I.S.

ほぼ子供の写真しか撮りませんが↓のカメラを持っています

コンデジ並みに小さくてとても使いやすくて気に入っています

このカメラには標準レンズが付いていますが、沈胴式なのでレンズを繰り出すというひと手間があります

このひと手間が私にはどうにも面倒なのと、単焦点レンズへの憧れから↓のレンズをしばらく使っていました

が、普段子供を撮るのには何ら困らないのですが、近くに寄れない場合や遠くにいる場合などは単焦点の俺ズームだとどうしても限界があります

そうなってくると今度はズームできるレンズが欲しくなってきます

 

で、買いました

いいです

寄れます

下手の横好きなので、「○○がいい」っていうのは分かりませんが、とにかく遠くにいてもアップで撮れます

GM-1のボディに着けるとかなり不格好ではありますが(笑)、

GM-1のコンパクトさを完全に殺しますが(笑)、

どっちかって言うとカメラ付きレンズになりますが(笑)、

機能的には手ぶれ補正も付いていますのでズームしてもブレにくいような気がします

(プラシーボかもしれません)

最近はこのレンズをつけっぱなしです

高いだけのことはあります

かなりおすすめです