買う→使う→書く

無駄遣いを減らすために、めんどくさがりの僕が買ったら書くという縛りを付けることにしました(あと買おうとするまでの考察も書くかもしれません)

Anker USB 3.0 SD/TFカードリーダー

そんなにしょっちゅう使うものでもありませんが、無いと困るので買いました

コンパクトでいいですが、直挿しになると差込口の両側1cm程度が犠牲になります

僕はMacbookProを使っていますが、直接挿すと隣の口が使えなくなります

なので結局USBハブを介して使っています

意味ない

そういえば僕はラップトップのパソコンも持ち運ばずに使うので別にコンパクトである必要はなかったんですけどね

持ち運ぶのが前提の方でコンパクトなカードリーダーをお探しの方にはおすすめです