買う→使う→書く

無駄遣いを減らすために、めんどくさがりの僕が買ったら書くという縛りを付けることにしました(あと買おうとするまでの考察も書くかもしれません)

Highend berry Xperia Z3 Compact docomo SO-02G

スマホは裸で持ちたい派です

でも傷が付くのは嫌なので、フィルムは貼ります

Xperia Z3 Compactは液晶部だけでなく背面もツルっとしていますので、背面用のフィルムも販売されています

僕ももちろん付けてました

が、落としたらひびが入ってました

「ガラスフィルムが守ってくれた」と思うことにして新しいのをポチってみました

選択理由は

「安かったから」

これに尽きます

実は今回で3回目なんですが、(当たり前なのかもしれませんが)落とすと結構な確率で割れます(またはヒビ割れます)

僕の場合、1年で3回目の購入となってしまいましたので、「どうせ割れるなら安いのでいいや」ってことになりました

でも、前のは2,000円近くしたと思いますが、特に今回のが安っぽく見えたり感じたりはありません

強度に関しては落としてみないと分かりませんが、前のも強化ガラスって書いてあったのに割れたのでどっちも大差はないと思います

ラウンド加工もされていますのでコストパフォーマンスはいいような気がしてます

「思います」とか「気がします」とか曖昧な感じで申し訳ありませんが、"たぶん"おすすめです