買う→使う→書く

無駄遣いを減らすために、めんどくさがりの僕が買ったら書くという縛りを付けることにしました(あと買おうとするまでの考察も書くかもしれません)

CBジャパン コーヒーボトル カフア

随分前にも書きました

buyanduse.hatenablog.com

上記の記事のカップですが、経年による劣化なのか、コーヒーを入れ続けた弊害なのかは分かりませんが飲みづらくなってきました

頻繁に使うものなので飲むたびにストレスが溜まるのも嫌なので新しいのを買いました

CBジャパン コーヒーボトル 「カフア」 ブルー

CBジャパン コーヒーボトル 「カフア」 ブルー

 

HPによると

 商品の特徴:
コーヒー専用に特化したステンレスボトルです。
コーヒー好きの方のマイボトルに。世界で初めて、ボトル内部にテフロン®加工を施し、汚れや臭いが落としやすく、いつでも新鮮なコーヒーが楽しめます。
コーヒーの香りを存分に楽しめる大口径(50mm)は、大きな氷を入れやすいのでアイス派にも好評です。大容量420mlは、カフェのLサイズ、トールサイズなどに対応。
コーヒー好きのために考えたボトルです。

保温、保冷、テフロン加工の機能性はもちろんですが、デザインに魅かれて購入した方が極めて多いのが特徴です!

 とあります

ドンピシャでした

何が良いって色が良い

購入の決め手は「ボトル内部にテフロン®加工を施し、汚れや臭いが落としやすく、いつでも新鮮なコーヒーが楽しめます」だったんですが、届いた商品を見たら、機能よりもデザインで買った人が多いという理由がよく分かりました

これはぜひとも実物を見ていただきたいです

欠点というほどではありませんけれども、内部構造は単純にできている方ですが、飲み口と蓋にパッキンがありますので洗うときに面倒といえば面倒です

それ以外は超おすすめです