買う→使う→書く

無駄遣いを減らすために、めんどくさがりの僕が買ったら書くという縛りを付けることにしました(あと買おうとするまでの考察も書くかもしれません)

Huawei MediaPad T2 10.0 Pro Wi-Fiモデル

僕は数年前から紙で漫画を買って、読み終わったら裁断して電子書籍化ということをしています

電子書籍化したデータは後からiPad miniで読んでいたのですが、ちょっとした不満がありました

それは「見開くとすごく小さくなってしまうこと」

iPad miniの使いやすさとトレードオフかなあぐらいに思っていたのですが、最近は安くて良いタブレット端末がいろいろと発売されてきていますので、思い切って買ってみました

結論から言いますと、"電子書籍を読むには"すごくいいです

 

それ以外は重過ぎて使う気になりません

とりあえず何も装着しない状態で仰向けで読むことは(僕には)できません

耐えかねて

を買ってみましたが、焼け石に水感が半端無かったです

ほとんど意味がなかったので、こちらはKindleに付け替えました

次に

これを買ってみました

これはこれで悪くありませんが、あくまで傷が付くのを防止してくれる程度でした

持つのがラクになったわけではありません

 

結局、座って読むというスタイルに落ち着きました

タブレットそのものは安くてスペックも結構いいものです

個人的には買って後悔していませんが、「いつでもどこでも使う」という目的であれば他の軽いタブレットを選ぶほうが幸せになれるかもしれません