買う→使う→書く

無駄遣いを減らすために、めんどくさがりの僕が買ったら書くという縛りを付けることにしました(あと買おうとするまでの考察も書くかもしれません)

ノモーレ DIGNM1-SV35 [真空断熱スマートカップ シルバー 355ml]

コーヒーをよく飲むのですが、ホットドリンクがあまり好きではないので仕事中(デスクワークです)に飲みたい場合はインスタントコーヒーをアイスで持って行っています

3年ほど前に購入したコールマンのWARM MUGを使っていましたが、先日落として壊してしまいましたので新たに買い直しました

保温マグ スマートカップ ノモーレ レッド DIGNM1RD35

保温マグ スマートカップ ノモーレ レッド DIGNM1RD35

 

購入基準は

1.洗うのが面倒でないこと

2.保冷機能が高いこと

3.横になってもこぼれにくいこと

上記3点を満たすものはたくさんありますが、一番洗いやすそうだったこちらの製品を購入しました

早速使ってみましたが、飲むときにボタンを押して、押している間だけ飲み物が出てくる仕組みのため、たぶん3の機能は満たせていると思います(もうちょっとハードに使ってみたら分かりませんが)

ただこのボタンがちょっと固めです

私が使うぶんには全く気になりませんが、子供や女性はちょっと大変かなと思うレベルではあります

1も蓋のところのギミックが一気に開く仕組みのため洗いやすかったです

半日くらいは余裕で保冷できそうなので2も問題なさそうです

 

総合的におすすめできます

 

<2016/06/17 追記>
ボタンを押してもあんまり中のドリンクが出てきにくくなりました
完全に逆さまにしてもチョロチョロぐらい
毎日の掃除はもちろん、マメに漂白とかもしてましたがそれでも解決できませんでしたので今は使っていません

今はこちらを使っています

buyanduse.hatenablog.com