買う→使う→書く

無駄遣いを減らすために、めんどくさがりの僕が買ったら書くという縛りを付けることにしました(あと買おうとするまでの考察も書くかもしれません)

ELECOM MPA-AXPC05BK [Xperia用 マグネット充電端子ケーブル クリップ付 0.5m ブラック]

スマートフォンを最近Xperia Z3 Compactに買い替えました

充電は

1.カバーを開けてmicroUSB直挿し

2.マグネット式充電コネクタ

の2種類でできます

カバーを充電のたびに開けるのは破損させそうなためあまりやりたくないので2しかないのですが、このマグネットが意外とポロポロ外れるし、装着しにくいのです(個人的な感想です)

家や会社で充電するときは置きっぱなしで充電しますので特に問題ありませんが、外出時には使いにくいのでマグネットを固定できそうなこれを購入しました

結論から言いますと、Xperia Z3 Compactにはクリップが使えません

私はヨドバシ・ドット・コムで買ったんですけれども、対応機種が書いてなかったんですよね

すっかり使えるものだと思い込んで買ってしまいました

ちなみに箱には対応機種が書いてありました(Xperia Z3 Compactは書いてありませんでしたが)

充電は全く問題ありません

お気をつけ下さい