買う→使う→書く

無駄遣いを減らすために、めんどくさがりの僕が買ったら書くという縛りを付けることにしました(あと買おうとするまでの考察も書くかもしれません)

StationTV Link

ウチにはネットワークに接続されている録画機器が3台あります

・nasne

・DIGA

・ケーブルテレビのSTB

nasneはVita専用機ですが、Vitaで見るのが面倒でほとんど使っていません

DIGAはリビングでよく使っています

STBは私以外の住人は使い方を覚えませんので私専用機です

せっかくnasneを買ったのに持ち腐れていたことがもったいなくてなんとかならないものかと調べてみると、MACでnasneにアクセスできるソフトがあるようなので早速体験版をDLしてみました

体験版

なかなかいいです

DIGAの録画リストを取得するのにちょっと時間がかかりますけれども、STBとnasneの取得は結構速いです

録画数に依存するのかもしれません

時間がかかるのはリストの取得だけです

再生には全然ストレスがありません

CMスキップとかはありませんのでPCでの動画試聴と同じような感じですね

 

機能に満足しましたので早速ライセンスコードを購入しました

¥3,000くらいでMACで録画が見られるようになりましたので満足です

おすすめです