買う→使う→書く

無駄遣いを減らすために、めんどくさがりの僕が買ったら書くという縛りを付けることにしました(あと買おうとするまでの考察も書くかもしれません)

microUSB 変換コネクタ・L字型

buyanduse.hatenablog.com

マグネット充電ケーブルは結局車内での使用には耐えられませんでしたので、もう直挿ししか無理だなと諦めました

が、いわゆる純正のケーブルは接続部がストレートです

家などでの広い場所での充電では全く問題になりませんが、ウチの車の充電スペース(と呼んでいるちょっとした小物入れ)に入れようとすると断線しそうな勢いで曲がります

なので、これを買いました

ただし、「30分以上は充電したい」っていうシチュエーションに限られますかね、やっぱり蓋外すのはめんどくさいですし、蓋がもげるリスクがありますので

ちゃんと爪も付いてますので自然に外れることはありませんのでおすすめできますが、別になくても・・・という感じはします