買う→使う→書く

無駄遣いを減らすために、めんどくさがりの僕が買ったら書くという縛りを付けることにしました(あと買おうとするまでの考察も書くかもしれません)

Xperia Z3 Compact(SO-02G) ソフトケース クリア

スマートフォンは使いたいときにサッと出してすぐ使えるというのが好きなので、普段はカバーを付けていません

お盆に家族旅行に行く予定があり、子供が好きなアスレチックも旅程に組み込んでいます

子供はまだ付き添いが必要なこともあり、私が付き添うのですが、アスレチックするのに半裸で持ち歩くのはちょっと怖い(ガシガシ使いたいけど傷がつくのはイヤ)ので、ケースを買いました

エレコム Xperia Z3 Compact/ソフトケース/透明/クリア

エレコム Xperia Z3 Compact/ソフトケース/透明/クリア

 

カバーを付けていないと書きましたが、正確には何も付けていないわけではなく、表と裏にフィルムを貼っています

表はアンチグレアのフィルムで、裏はガラスフィルムです

で、今回買ったカバーですが、成形の精度が高いようでガラスケースのちょっとした高さでもピタッと収まりません

かと言って、ケースを付けるのは運動を伴う外出時ぐらいなのでガラスフィルムを剥がしてまで使うつもりはありません

もったいない話ですが今はお蔵入りとなっています

買ったばかりでケースも何も付けていない方にはおすすめできます