買う→使う→書く

無駄遣いを減らすために、めんどくさがりの僕が買ったら書くという縛りを付けることにしました(あと買おうとするまでの考察も書くかもしれません)

BUFFALO BSHSBE23BK [Bluetooth4.0対応ヘッドセット]

ブログを書き始めてから「モノを買ったらブログを書かねばならぬ・・・」という強迫観念が働き物欲は減らないものの、購入まで至ることが目に見えて減りました

 

で、久しぶりに買い物をしましたのでメモしておきます

良かったこと

  1. Xperia Z3Cとの Bluetooth接続はたまに途切れることもありますが概ね良好です
  2. ペアリングも簡単でした
  3. カナル型のイヤホンのような形状ですのでフック(耳にひっかけるやつ)がなくても落ちません
    イヤーピースも大中小と付いてますので大体の人には合うと思います

 

良くなかったこと

  1. 小さすぎて紛失のリスクがあります
  2. ボリュームの増減時に喋るのがウザい

 

実はヘッドセットはPlantronicsのM25を数年前に買って持っていましたが

【国内正規品】 PLANTRONICS Bluetooth ワイヤレスヘッドセット M25 (NEW) M25NEW

【国内正規品】 PLANTRONICS Bluetooth ワイヤレスヘッドセット M25 (NEW) M25NEW

 

 これのイヤーキャップ(っていうのか分かりませんが、上の画像にある透明のやつのことです)が耳に全然合わず、30分くらいで耳が痛くなってしまうので、イヤーキャップ外してフックで耳に引っ掛けてました

が、イヤーキャップがないとフィット感が悪くて低音部があまり聞こえないため使わずじまいとなっていました

 

なのでBSHSBE23BKは使いやすくていいです

おすすめです