買う→使う→書く

無駄遣いを減らすために、めんどくさがりの僕が買ったら書くという縛りを付けることにしました(あと買おうとするまでの考察も書くかもしれません)

ESR iPad Mini2 ブルーライトカット 90% 保護強化ガラスフィルム 硬度9H 反射防止フィルム

就寝前にiPadを使うことはあまりないのですが、手持ちの漫画を電子書籍化したりしていますので、それらを読むときにはiPadを使うことが増えます

子供たちを起こしてしまう可能性がありますので真っ暗な中で読むことになります

衰えつつある視力を気にしてブルーライトをカットしてくれるフィルムに交換することにしました

相変わらずブルーライトカットの効果はわかりません

iPadのガラスフィルムとしては格安のため強く文句は言えませんが、精度が甘くところどころ端っこが浮いたような感じになります(気泡が入ったような感じ)

また、取説が英語と中国語のため添付されているシールの使い方がイマイチわかりづらかったです

iPadブルーライトをカットしてくれて、ガラスフィルムで格安という条件を満たすのはこれぐらいしかなかったので仕方ないですが、気泡みたいなのが気になるという方は他のを買われる方がよろしいかと思います

手触りはすべすべしてなかなか良いですけれども