買う→使う→書く

無駄遣いを減らすために、めんどくさがりの僕が買ったら書くという縛りを付けることにしました(あと買おうとするまでの考察も書くかもしれません)

SoundPEATS Bluetooth ワイヤレスイヤホン ヘッドホン Q9A

とりあえず三本ローラーでのトレーニングはまだ続いています

が、予想通りというか先人の仰る通りと言うかトレーニング間はものすごく退屈です

なので、iPadで動画を見ながらトレーニングしています

三本ローラーは結構音がうるさいので必然的にボリュームを上げざるを得なく、騒音の上に更に騒音という二次障害が発生し得ますので、せめて音声くらいはと思いワイヤレスイヤホンを購入しました

初期設定も全然迷うことなくできましたし、その後の接続も問題ありません

iPadが目の前にあるせいかもしれませんが、音飛びもまったくありません

トレーニング中ですから音質にこだわりを求めていませんが、動画の音声もちゃんとクリアに聞こえます

耳にかけるフックもそれなりに硬いですが痛くなりにくいと思います

ただし、連続使用時間は6時間とのことなので外出で使うにはちょっと厳しそうです

また、最近のBluetoothイヤホンの傾向なのかボリューム操作やペアリングで結構な大きさで喋ります

個人的にはオフにしたいですが、しょっちゅういじることでもないので諦めてます