買う→使う→書く

無駄遣いを減らすために、めんどくさがりの僕が買ったら書くという縛りを付けることにしました(あと買おうとするまでの考察も書くかもしれません)

レイ・アウト docomo Xperia Z3 Compact SO-02G 極薄0.33mm 9Hブルーライト低減・光沢指紋防止ガラスフィルム

先日健康診断がありまして、今まで両目とも1.2だったのですが、左目が0.9に落ちました

やっぱり原因はスマートフォンやパソコンだと思います

せめて寝る前はやめようと思ったのですが、見られないことへのストレスがあり、ブルーライトの影響うんぬんよりも寝付きが悪くなってしまいました

じゃあ、ということで買いました

ブルーライトカットの効果は実はよく分かりません

来年の健康診断まで待ちたいと思います

 

<使い心地>

商品名には指紋防止とありますが指紋(というか皮脂?)すげー付きます

でも簡単に取れます

あと光沢すごいです

昼間は結構反射してやや見えにくいです

慣れてくるとこのすべすべがクセなってきます

 

あ、そういえばこの製品が届いてすぐに貼り付けたんですけれども、内側に気泡のような傷がありました

ダメ元でAmazonに言ってみたら一瞬で交換してくれました

結構製品に精度の誤差があるのかもしれません

 

<2016/02/17 追記>

特に落とした記憶はないのですが、ふと見たら欠けてました

強度がないというわけではないと思いますが、私の使い方には耐えられなかったようでした

とりあえず、ブルーライトカットの恩恵もよく分からなかったので↓を買いました