買う→使う→書く

無駄遣いを減らすために、めんどくさがりの僕が買ったら書くという縛りを付けることにしました(あと買おうとするまでの考察も書くかもしれません)

PlayStation 4、Fallout 4

私のゲーム歴は長い方だと思います

ですが、近年では据え置きゲーム機ではほとんど遊ばなくなりました

理由は子供が生まれたことです

子供が生まれたってゲームしてる人はゴマンといますが、私は子供がきっかけで据え置きゲームからは遠のいてしまいました

あ、でも3DSPS VITAは昼休みにやってます

 

閑話休題

そんな中、「Falloutがとても面白いらしい」という記事を読んでしまいました

ゲーマーとしての心が疼きます

でも、なにしろ据え置きゲーム機はほぼやらなくなりましたのでPS4は買っていません

が、「時間泥棒」、「やめどきが分からない」、「ヘタしたら一生遊べる」、「廃人化」というFalloutを象徴するような(私にとって)魅惑の言葉が次々と私に襲い掛かってきました(被害妄想)

ですが、「そもそも据え置きでゲームする時間なんかないだろ?」、「『ちまちまと何かを集めたり、お使いゲーはすぐに飽きそう』っていうか今まで飽きてきた歴史があるだろ?」、「モンハンクロスどうすんのさ?」、「金は?」

 

こういう時は個別に解決していかなければなりません

Q1「そもそも据え置きでゲームする時間なんかないだろ?」

A1「PS4はPS VITAでリモートプレイができるからテレビの前にいなくても大丈夫なはずだ」

Q2「『ちまちまと何かを集めたり、お使いゲーはすぐに飽きそう』っていうか今まで飽きてきた歴史(SkyrimGTA)があるだろ?」

A2「ぐぬぬ

Q3「モンハンクロスどうすんのさ?」

A3「昼休みとかにやるもん」

Q4「金は?」

A4「WiiPS3XBOX、その他やらなくなった携帯ゲーム機、ゲーム、CD、漫画を全て処分」

怪しい回答もありますが勝ち越せたのでポチりました

 

ところでいつも年始は妻の実家で過ごすのですが、今年の年始は幸か不幸か例年に比べて短いため、妻だけが子供たちを連れて年末から帰省(妻は今育休中)し、私は自宅で過ごすというプチ独身状態になることが決まっていました

立派なFallout廃人になりました

 

どういうゲームかっていうのは私が語るまでもありません

とにかくおもしろいので超絶オススメです

 

Fallout 4

Fallout 4

 

 

ついでにリモートプレイのためにこれも買いました

PSVITA1000用 L2/R2ボタン搭載グリップカバー ブラック

PSVITA1000用 L2/R2ボタン搭載グリップカバー ブラック

 

Fallout4はL2/R2は背面に割り当てられていませんので必要ありませんでしたー

まぁ、そのうち使うと思うので覚えてたらまたそのときにレビューします