買う→使う→書く

無駄遣いを減らすために、めんどくさがりの僕が買ったら書くという縛りを付けることにしました(あと買おうとするまでの考察も書くかもしれません)

モンスタハンタークロス

3DSではいわゆるモンハン持ちができないから操作がしにくいという理由から敬遠していました

ですが、モンハンクロスの評価を見ていると好評価なことが多く、当時はPS4も買っていませんでしたし、特に進めているゲームもありませんでしたので買ってみることにしました

たしかにモンハン持ちはできませんが、ボス(っていうのか?)に発見されるとLボタンだけでそっちを向いてくれますので特にモンハン持ちができない不便さというのは軽減されていました

やりにくいのはザコをやっつけるときですかね、小型の恐竜でピョンピョン跳ねる奴ら

あいつらはしょっちゅう画面からいなくなるので照準を合わせるのがちょっと面倒です

そのうち慣れてくるんでしょうけれども

 

それよりも今回から追加されたニャンターモードがかなりいいですね

特に探索系のクエストをこなすのに

ハンターだと、ホットやらクーラーやら必要ですがニャンターだと不要ですし、スタミナの概念もないので基本ダッシュで行けます

「○○を×個」、「○○を20匹討伐」とかっていうクエストだととりあえずニャンターで行きます

千里眼も発動しているのでボスとの鉢合わせもほぼありません

 

3DSになっちゃって敬遠されていた方にもおすすめできる仕上がりになってます

モンスターハンタークロス

モンスターハンタークロス