買う→使う→書く

無駄遣いを減らすために、めんどくさがりの僕が買ったら書くという縛りを付けることにしました(あと買おうとするまでの考察も書くかもしれません)

福山☆冬の大感謝祭 其の十四 THE BEGINNING DVD通常盤

一年くらい前からなんとなく福山雅治さんのラジオを聴くようになり、福山雅治さんの音楽活動への取り組み方やギターへの想いを感じるとともに、楽曲もほぼ毎日聴くようになりました

ラジオは録音して聴いています

今回購入したDVDはラジオを聴き始める前に行われたLiveの映像作品のため、当時のラジオではその話が多かったように記憶しています

で、いつだったかは忘れましたが、そのLive音源のGood Luckが流れたことがありました

鳥肌が立つほど良かったです

私が特に好きなのが、

です

追憶の雨の中」と「逃げられない」は福山雅治さんがラジオで「Liveで育ててもらった楽曲」と仰っていることもあり、CDに収録されている楽曲とは別物と言っても良いほど変わっています

ただ、安いものではないので(Amazonでも4500円くらい)僕も最初は買うのをためらいました

ただでさえ年末は出費が嵩みましたのでね・・・

でも、あまりにもGood Luckが聴きたすぎて冬休み初日に買いました

見終わった時、僕はテレビの前で「ましゃー」って言ってました

ちょっとケチって通常版買ったんですが、初回限定盤にしておけば良かったと今は後悔しています(※初回限定盤は+3曲です)

福山雅治さんが好きなら絶対におすすめできますので、購入の際は初回限定盤を買われることをおすすめします

生はもっと良いはずなので、今年はぜひLiveにも行ってみたいです

それくらい良かったです