買う→使う→書く

無駄遣いを減らすために、めんどくさがりの僕が買ったら書くという縛りを付けることにしました(あと買おうとするまでの考察も書くかもしれません)

TIOGA シュアーフット スリム PDL12300

たまに自転車通勤しています

僕は私服で仕事をしていますので、自転車通勤する場合はスニーカーっぽいビンディングシューズを使っていました

buyanduse.hatenablog.com

が、どうしても立ちゴケへの恐怖心が消えず、結局フラットペダルに戻しました

僕の自転車はGIANT TCR0というロードバイクなので、本当はビンディングシューズの方がサマになります

でもよく考えてみると僕の場合

  1. (今のところ)通勤以外にはほとんど使ってない
  2. (1と関連して)ジャージで走行することは殆どない

っていう理由があって特にビンディングである必要性を感じないんですよね

引き足でラクになる」ってよく聞きますが、個人的に引き足の恩恵を感じるほど激走したことがありません

SPEED PLAYもSPDも持っていますが、通勤以外に使う頻度が増えない限り戻すつもりはありません

あ、買ったペダルは

です

踏み面に突起があるので滑ることもなく安心して使用することができます

が、TCR0はマット色ではないのであまり合いません

あと、踏み面が広いです

個人的にはもう少し狭くても良かったように思っています

 

こっちにすれば良かった(お高いけど)

HT Components(エイチティーコンポネンツ) HT-AE05  ブラック

HT Components(エイチティーコンポネンツ) HT-AE05 ブラック