買う→使う→書く

無駄遣いを減らすために、めんどくさがりの僕が買ったら書くという縛りを付けることにしました(あと買おうとするまでの考察も書くかもしれません)

Anker タブレット用スタンド

ギターの練習用にスタンドを買いました

教本のDVDはDVDプレーヤーで再生しているのですが、コード譜を見るときはiPad miniを縦長に使いたかったのです

 

buyanduse.hatenablog.com

 

それまではケースとして↑を使っていましたが、スタンドは横置きにしか使えなかったので譜面を見るのにはちょっと使いにくかったです

あとはやっぱり裸で使うのが一番かっこいいと思うのでケースを外したかったというのもあります

 

至ってシンプルなスタンドですが、ゴムのクッションが付いていますので安心してiPad miniを置けます

(全面に付いてないのでそーっと置く感じですが)

 

あと、これは人によってはデメリットかもしれないですが、支える側の足の調節は無断階ではありません

「好きなところで角度が付く」という感じではありませんでした

と言っても角度の幅は結構細かく設定されていますので使用するのに問題になる人はいないのではないかと思います

確かAmazonのは無断階でしたのでそちらも検討されてみてはいかがでしょうか

私にはデメリットではありませんでしたので概ね満足しています

安いのでおすすめです