買う→使う→書く

無駄遣いを減らすために、めんどくさがりの僕が買ったら書くという縛りを付けることにしました(あと買おうとするまでの考察も書くかもしれません)

僕がAirPodsを買わない理由

相も変わらず物欲が収まりません

今回もまた「買わない理由シリーズ」です(?) 

Apple AirPods 完全ワイヤレスイヤホン Bluetooth対応 マイク付き MMEF2J/A

Apple AirPods 完全ワイヤレスイヤホン Bluetooth対応 マイク付き MMEF2J/A

 

僕は9月からジム通いをしていますが、今もとりあえず続けられています

ただ、初期ほどのモチベーションが保てていません

で、モチベーションを上げるために「そうだ音楽を聴きながらやってみよう」と思い立って、家にあるBluetoothのイヤホンを持ち出してトレーニングしてみることにしました

僕はまあまあいいおっさんではありますが、最近ONE OK ROCKを聴き始めました


ONE OK ROCK 未完成交響曲 THIS IS MY BUDOKAN

ものすごくいいです

曲はものすごくいいんですが、僕の持っているイヤホンは完全ワイヤレスではありませんので、首の後ろをケーブルが通ります

大体の種目では気になりませんが、バーベル担いでスクワットするときにどうしても当たります

かなり細かいことですがストレスです

辛いことを長く続けるには少しでもストレスを減らすことが必須であることは長年の経験から分かっていますので、「そうだAirPods買おう」となるまでにそう時間はかかりませんでした

調べると大体評判は良好な様子

・ケースから出しただけで使える状態に

Apple製品との親和性の良さ

ただ、いくらネット界隈で高評価と言えど、試着せずに買うのはちょっと勇気が要るのでもうちょっと調べ進めてみると「EarPodsと同じ大きさ」であることが分かりました

EarPodsなら持っています

早速装着してみました

簡単に抜ける

あれ?僕が調べた限り「ヘッドバンキングしても取れない」が圧倒的多数だったのに、僕は一振りで飛んでいきます

AirPods 合わない」とかで調べると 

とか

www.lifehacker.jp

とか出てきますが「チガウ、ソウジャナイ」感があるんですよね

 

で、結局僕は 

これを買いました

たまに音飛び(というか切断?)したり、うっかり触って誤作動したり、ボリュームを下げるつもりでタップが足りずに爆音になったりと少なからず不満な点はありますが、AirPodsの1/4程度の価格にしてはよくできているので今のところ概ね満足しております

耳の穴が大きくてAirPodsを挫折された方はご検討されてみてはいかがでしょうか?

 

あ、買わない理由忘れてました

僕がAirPodsを買わないのは「耳の穴がデカいから」です

AirPodsのコンセプトはすごく魅力的です